生まれ変わるデザイン、持続と継続のためのブランド戦略 : 老舗のデザイン・リニューアル事例から学ぶ、ビジネスのためのブランド・デザインマネジメント

Bibliographic Information

生まれ変わるデザイン、持続と継続のためのブランド戦略 : 老舗のデザイン・リニューアル事例から学ぶ、ビジネスのためのブランド・デザインマネジメント

ウジトモコ著

ビー・エヌ・エヌ新社, 2016.6

Other Title

生まれ変わるデザイン持続と継続のためのブランド戦略 : 老舗のデザインリニューアル事例から学ぶビジネスのためのブランドデザインマネジメント

Title Transcription

ウマレカワル デザイン、ジゾク ト ケイゾク ノ タメ ノ ブランド センリャク : シニセ ノ デザイン・リニューアル ジレイ カラ マナブ、ビジネス ノ タメ ノ ブランド・デザイン マネジメント

Available at  / 65 libraries

Note

参考文献、ウェブサイト: p255

Description and Table of Contents

Description

地域ブランディングにも有効なデザイン・リニューアルの最先端事例を、ストーリー&ロジックで紹介!実例で紐解く、デザインによる問題解決。ビジネスマンのためのデザインの教科書。

Table of Contents

  • 第1章 アイデンティティを再定義すると世界が変わる!(「老舗」のためのデザイン・リニューアル;デザイン戦略視点でリニューアルを考える ほか)
  • 第2章 「デザイン・リニューアル」で売り上げをあげるしくみ(デザインシステムを構築する;コミュニケーション・デザインを考える ほか)
  • 第3章 デザインを生むプロセス(模索—周辺情報とデザイン・コンセプトをリンクさせる;創造—方向性を決めてクリエイティビティを高める ほか)
  • 第4章 スケーラブル&ダイナミック・アイデンティティの実装(未来を見据えたロゴ・アイデンティティを考える;様々なメディアにフィットするロゴデザインを考える ほか)
  • 第5章 世界で一番小さい(ミニマムな)デザイン・ガイドラインを作ってみよう(アイデンティティを定義しよう;主軸となるグラフィック(エレメンツ)を決めよう ほか)

by "BOOK database"

Details

Page Top