アクティブ・ラーニングによる理科の授業づくり : 理科好きの子どもを育てる小学校理科

書誌事項

アクティブ・ラーニングによる理科の授業づくり : 理科好きの子どもを育てる小学校理科

日置光久, 星野昌治, 船尾聖編著

大日本図書, 2016.5

タイトル別名

アクティブラーニングによる理科の授業づくり : 小学校理科 : 理科好きの子どもを育てる

タイトル読み

アクティブ ラーニング ニ ヨル リカ ノ ジュギョウズクリ : リカズキ ノ コドモ オ ソダテル ショウガッコウ リカ

大学図書館所蔵 件 / 44

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 授業を変えるアクティブ・ラーニング(21世紀の社会が求める教育とは;アクティブ・ラーニングとは何か;アクティブ・ラーニングと授業改善 ほか)
  • 第2章 理科授業におけるアクティブ・ラーニング(理科におけるアクティブ・ラーニング;理科における主体的な問題解決の学習;理科における主体的・協働的な学び ほか)
  • 第3章 アクティブ・ラーニングによる理科授業例(各学年におけるアクティブ・ラーニングの取り組み;ものの重さをしらべよう;ゴムや風でものをうごかそう ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ