サービスデザイン : フレームワークと事例で学ぶサービス構築
Author(s)
Bibliographic Information
サービスデザイン : フレームワークと事例で学ぶサービス構築
共立出版, 2016.6
- Other Title
-
Service design : a construction and evaluation method of service and the examples
- Title Transcription
-
サービス デザイン : フレームワーク ト ジレイ デ マナブ サービス コウチク
Available at 130 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献あり
Description and Table of Contents
Description
「高機能」ではなく「高価値」を!モノがあふれる現代社会で、ユーザに選んでもらうためにはどうすればよいのか?機能ではなくサービスをデザインすることで、他にはない価値を提供できる。サービスをデザインするためのフレームワークを用いて、魅力的なサービスを構築しよう!明快な理論と豊富な事例で学ぶサービスデザインの必携書!
Table of Contents
- 理論編(サービスデザインとは;サービスとUX;製品とUX・ストーリー・感情の関係;制約(枠組み)と制約条件;汎用システムデザイン方法 ほか)
- 事例編(IoTを活用したサービスデザイン戦略(シスメックス)—機器+試薬+サービスの一体化によるサービス価値の提供;ビジョンシンキングで社会課題解決の仕組みを作る(オムロンヘルスケア)—オムロンの血圧分析サービスMedicalLINK;オフィス設計サービス(イトーキ)—健康的で生産性の高い働き方をアシストするワークサイズプランニング;膀胱内尿量測定機器のサービスデザイン(リリアム大塚)—製品の価値を高める顧客視点とサービス;輸送計画ICTソリューションSaaS TrueLine(東芝)—顧客の経験価値に着目し、価値の最大化を目指したサービスの提供 ほか)
by "BOOK database"