サービスデザイン : フレームワークと事例で学ぶサービス構築
著者
書誌事項
サービスデザイン : フレームワークと事例で学ぶサービス構築
共立出版, 2016.6
- タイトル別名
-
Service design : a construction and evaluation method of service and the examples
- タイトル読み
-
サービス デザイン : フレームワーク ト ジレイ デ マナブ サービス コウチク
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全131件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
「高機能」ではなく「高価値」を!モノがあふれる現代社会で、ユーザに選んでもらうためにはどうすればよいのか?機能ではなくサービスをデザインすることで、他にはない価値を提供できる。サービスをデザインするためのフレームワークを用いて、魅力的なサービスを構築しよう!明快な理論と豊富な事例で学ぶサービスデザインの必携書!
目次
- 理論編(サービスデザインとは;サービスとUX;製品とUX・ストーリー・感情の関係;制約(枠組み)と制約条件;汎用システムデザイン方法 ほか)
- 事例編(IoTを活用したサービスデザイン戦略(シスメックス)—機器+試薬+サービスの一体化によるサービス価値の提供;ビジョンシンキングで社会課題解決の仕組みを作る(オムロンヘルスケア)—オムロンの血圧分析サービスMedicalLINK;オフィス設計サービス(イトーキ)—健康的で生産性の高い働き方をアシストするワークサイズプランニング;膀胱内尿量測定機器のサービスデザイン(リリアム大塚)—製品の価値を高める顧客視点とサービス;輸送計画ICTソリューションSaaS TrueLine(東芝)—顧客の経験価値に着目し、価値の最大化を目指したサービスの提供 ほか)
「BOOKデータベース」 より