ウソはバレる : 「定説」が通用しない時代の新しいマーケティング
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ウソはバレる : 「定説」が通用しない時代の新しいマーケティング
ダイヤモンド社, 2016.6
- タイトル別名
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Absolute value : what really influences customers in the age of (nearly) perfect information
ウソはバレる : 定説が通用しない時代の新しいマーケティング
- タイトル読み
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ウソ ワ バレル : テイセツ ガ ツウヨウ シナイ ジダイ ノ アタラシイ マーケティング
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内容説明・目次
内容説明
マーケティングの「定説」の9割は、もはや通用しない!?消費者にウラのウラまで見抜かれる「絶対価値」の時代を生き残る新しいフレームワーク「影響力ミックス」とは?
目次
- 1 時代は「相対」から「絶対」へ(なぜソーシャル・メディアではマーケティングが効かないのか—経済学者が夢見る「完全情報」世界の到来?;消費者は本当に“不合理”なのか?—意思決定を操作する「心理戦術」はすべて無効に;ソーシャル・メディアが生んだ新しい「意思決定パターン」—「情報過多で消費者は混乱する」のウソ;「カスタマー・レビュー」がマーケターを凌駕する—絶対価値の時代へのシフトが止められない理由)
- 2 これからのマーケティングのかたち(失われゆく「ブランド」の価値—「ソニーだから安心」の終わり;ロイヤルティと顧客満足度も「過去」のもの—グーグルですら「これまでの実績」を見てもらえない;製品の普及パターンもキャズムも消えつつある—マイクロソフトが陥った「カテゴリー」の罠;ポジショニングや説得はムダ?—フェイスブック・フォンが「フェイルブック・フォン」に終わった理由)
- 3 新しいフレームワーク(「影響力ミックス」で考える顧客の意思決定パターン—「P・O・M」の3つの影響力を見極める;顧客とのコミュニケーションは適切か?(応用編1)—「認知」ではなく、「関心」を呼び覚まそう;市場調査の方法を180度転換しよう(応用編2)—顧客の動きは「予測」するのではなく、「追跡」するもの;顧客セグメンテーションを見直そう(応用編3)—騙されやすい市場から騙されにくい市場への変化;「絶対価値」はこれからどこへ向かうのか—「テクノロジー×データ」でツールは加速度的に進化する;「絶対価値」の世界で勝ち残るマーケターの新しい常識)
「BOOKデータベース」 より