JavaScriptとWebGLによる画像処理プログラミング : 「2D」「3D」画像処理の「加工」「解析」「合成」

書誌事項

JavaScriptとWebGLによる画像処理プログラミング : 「2D」「3D」画像処理の「加工」「解析」「合成」

酒井幸市著

(I/O books)

工学社, 2016.7

タイトル別名

JavaScriptとWebGLによる画像処理プログラミング : 「2D」「3D」画像処理の「加工」「解析」「合成」

JavaScriptとWebGLによる画像処理プログラミング : 2D3D画像処理の加工解析合成

Image Processing programming

タイトル読み

JavaScript ト WebGL ニ ヨル ガゾウ ショリ プログラミング : 2D 3D ガゾウ ショリ ノ カコウ カイセキ ゴウセイ

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参考文献: p300

内容説明・目次

内容説明

「WebGL」は、Web上で3Dグラフィックスを動かすためのAPIですが、そのベースとなっている技術は、「組み込み機器」用の「OpenGL」として策定された、「OpenGL ES 2.0」です。この「WebGL」の最大の利点は、「メモ帳」などの「テキストエディタ」でプログラミング可能であり、特別なプラグインなしで実行できることです。「OpenGL」をベースにしているので、これまで「OpenGL」を利用したユーザーであれば、容易に習得できます。本書では、「JavaScript」と「WebGL」を使った、「2D」「3D」画像処理の「加工」「解析」「合成」を、分かりやすく解説します。

目次

  • 第1章 「2次元図形」と「画像」の作成
  • 第2章 基本的な「画像処理」
  • 第3章 濃度変換
  • 第4章 平滑化フィルタ
  • 第5章 「エッジ検出」と「鮮鋭化」
  • 第6章 「色による処理」と「画像合成」
  • 第7章 非写実的描画
  • 第8章 「WebGL」による「画像処理」
  • 第9章 「WebGL」による「変形処理」
  • 第10章 「WebGL」による「3次元効果」
  • 第11章 3次元の「非写実的描画」

「BOOKデータベース」 より

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  • I/O books

    工学社 1979.10-

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