大前研一日本企業のグローバル戦略入門
著者
書誌事項
大前研一日本企業のグローバル戦略入門
(「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書, Vol.1)
プレジデント社, 2016.6
- タイトル別名
-
日本企業のグローバル戦略入門 : 大前研一
- タイトル読み
-
オオマエ ケンイチ ニホン キギョウ ノ グローバル センリャク ニュウモン
大学図書館所蔵 全21件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
グローバル化を進める最大のカギは人材にある。「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナーが登場!
目次
- 第1章 現代の日本企業のグローバル戦略(日本と世界を区別しなかったホンダ;グローバル化しやすいアメリカ企業;新興国のグローバル企業と組む方法もある ほか)
- 第2章 LIXILのグローバル戦略(GEで学んだ経営とリーダーシップ;なぜ「五社の統合」が必要か;売上の海外比率を高める ほか)
- 第3章 世界のどこにビジネスチャンスがあるのか(今後約三五年で世界のGDPは約三倍になる;二〇五〇年までに日本に起こること;「時代換算マップ」で海外戦略を立てる ほか)
「BOOKデータベース」 より