大前研一日本企業のグローバル戦略入門

書誌事項

大前研一日本企業のグローバル戦略入門

大前研一編著

(「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書, Vol.1)

プレジデント社, 2016.6

タイトル別名

日本企業のグローバル戦略入門 : 大前研一

タイトル読み

オオマエ ケンイチ ニホン キギョウ ノ グローバル センリャク ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 21

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

グローバル化を進める最大のカギは人材にある。「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナーが登場!

目次

  • 第1章 現代の日本企業のグローバル戦略(日本と世界を区別しなかったホンダ;グローバル化しやすいアメリカ企業;新興国のグローバル企業と組む方法もある ほか)
  • 第2章 LIXILのグローバル戦略(GEで学んだ経営とリーダーシップ;なぜ「五社の統合」が必要か;売上の海外比率を高める ほか)
  • 第3章 世界のどこにビジネスチャンスがあるのか(今後約三五年で世界のGDPは約三倍になる;二〇五〇年までに日本に起こること;「時代換算マップ」で海外戦略を立てる ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21797783
  • ISBN
    • 9784833421744
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    161p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ