書誌事項

人口減少時代を生き抜く中小企業

日本政策金融公庫総合研究所編

同友館, 2016.7

タイトル読み

ジンコウ ゲンショウ ジダイ オ イキヌク チュウショウ キギョウ

大学図書館所蔵 件 / 39

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

もう、時代のせいにはしない。市場を先取りするマーケティング戦略。

目次

  • 総論 「人口減少時代における新市場開拓」(人口減少時代の到来;人口減少により消費はどう変わるのか;人口減少時代の新市場開拓;ターゲット市場の選択;マーケティング・ミックス ほか)
  • 事例編(全国を商圏とするクリーニング店—(有)市川クリーニング商会(北海道札幌市、クリーニング);商圏を拡大して伝統技術を守り抜く—(株)永勘染工場(宮城県仙台市、染物の製造・販売);二つの市場を異なる手法で切り拓く—今野印刷(株)(宮城県仙台市、パンフレット、年賀状等の印刷);地道な積み重ねこそが参入の鍵—(株)アイジェクト(埼玉県日高市、金属部品の製造);技術進歩の流れをつかむピンセット—幸和ピンセット工業(株)(東京都葛飾区、ピンセットの製造) ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21823668
  • ISBN
    • 9784496052118
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii, 232p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ