ザ・ビートルズ・サウンド最後の真実
Author(s)
Bibliographic Information
ザ・ビートルズ・サウンド最後の真実
河出書房新社, 2016.4
- Other Title
-
Here, there and everywhere
ザビートルズサウンド最後の真実
Here, there and everywhere : my life recording the music of The Beatles
- Title Transcription
-
ザ・ビートルズ・サウンド サイゴ ノ シンジツ
Available at 7 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
白夜書房 (2009.9刊) の新装版に著者からのメッセージを収録したもの
序文: エルヴィス・コステロ
Description and Table of Contents
Description
1966年『リボルバー』から1969年『アビイ・ロード』まで、ビートルズのレコーディング現場にいた唯一のエンジニアが語る、ファブ・フォー、創作の秘密の全貌。
Table of Contents
- プロローグ 一九六六
- 秘宝
- アビイ・ロード三番地
- ビートルズとの出会い
- 初期のセッション
- ビートルマニア
- ハード・デイズ・ナイト
- 創意と工夫—“リボルバー”の舞台裏
- ここにいられて最高です、ほんとにワクワクしています—“サージェント・ペパー”のスタート
- 傑作がかたちに—“ペパー”のコンセプト
- 愛こそはすべて…そして長いお休み—『マジカル・ミステリー・ツアー』と『イエロー・サブマリン』
- ぼくが辞めた日—“ホワイト・アルバム”の舞台裏
- 嵐のあとの静けさ—“ホワイト・アルバム”以降の日々
- 金床とベッドと三人の拳銃使い—“アビイ・ロード”の舞台裏
- とどのつまりは—“アビイ・ロード”の完成
- 穴の修理—アップル時代
- ドブとトカゲとモンスーン—“バンド・オン・ザ・ラン”の舞台裏
- ビートルズ以降の人生—エルヴィス・コステロから“アンソロジー”まで
- 今日、ニュースを読んだよ、いやはや
by "BOOK database"