大前研一「ビジネスモデル」の教科書
著者
書誌事項
大前研一「ビジネスモデル」の教科書
KADOKAWA, 2016.7
- タイトル別名
-
大前研一ビジネスモデルの教科書
- タイトル読み
-
オオマエ ケンイチ ビジネス モデル ノ キョウカショ
大学図書館所蔵 全31件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
12のパターンで学ぶ「儲けの仕組み」のつくり方。大前流「戦略的思考」のプロセスがわかる!
目次
- 1 大前式ビジネスモデルの描き方(もしあなたが社長ならばどうするか?;大前式ケーススタディの「3つの特徴」とは;答えが見えなくても結論を言い切る;「分析・考察・結論づけ」の技術;大前の「思考プロセス」を学べ)
- 2 実践ケーススタディ「もし、あなたが経営者ならば」(ザ コカ・コーラカンパニー—新しい「ビジネスモデル」をつくる;ローソン—正念場での「成長戦略」の描き方;Uber—「急成長の痛み」に向き合う;任天堂—変化に対応し「ヒット」を生む;キヤノン—業界の危機、「生き残り」の戦略;Xiaomi(シャオミ)—「ローカル企業」が世界一を狙う;ゼンショーホールディングス—「ブラック企業」からの復活;クックパッド—好調の裏に隠れた「真の課題」;日本経済新聞社—「買収」をムダにしない戦略;Airbnb—「法規制」と「成長」のジレンマ;ニトリホールディングス—「最高益」の時こそやるべきこと;島精機製作所—どうしたら「中国」に勝てるか)
「BOOKデータベース」 より