これからの学校教育を担う教師を目指す : 思考力・実践力アップのための基本的な考え方とキーワード
Author(s)
Bibliographic Information
これからの学校教育を担う教師を目指す : 思考力・実践力アップのための基本的な考え方とキーワード
学事出版, 2016.9
- Other Title
-
これからの学校教育を担う教師を目指す : 思考力実践力アップのための基本的な考え方とキーワード
- Title Transcription
-
コレカラ ノ ガッコウ キョウイク オ ニナウ キョウシ オ メザス : シコウリョク ジッセンリョク アップ ノ タメ ノ キホンテキ ナ カンガエカタ ト キー ワード
Available at / 60 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 今、学校教育はどういう位置に置かれているか(グローバル化する社会の中の学校教育;新たな学力としての資源・能力とアクティブ・ラーニング;新たな時代の高校教育の内実—高校教育改革の動向と研究的展望 ほか)
- 第2部 実践から研究へ(問題提起—実践者の視点で行う研究;教師にとっての実践研究の価値;教育実践をどのようにして研究論文にするか ほか)
- 第3部 教育の今を知る50のキーワード(インクルーシブ教育;学習のユニバーサルデザイン;教育課程のスタンダード化 ほか)
by "BOOK database"