これからの学校教育を担う教師を目指す : 思考力・実践力アップのための基本的な考え方とキーワード
著者
書誌事項
これからの学校教育を担う教師を目指す : 思考力・実践力アップのための基本的な考え方とキーワード
学事出版, 2016.9
- タイトル別名
-
これからの学校教育を担う教師を目指す : 思考力実践力アップのための基本的な考え方とキーワード
- タイトル読み
-
コレカラ ノ ガッコウ キョウイク オ ニナウ キョウシ オ メザス : シコウリョク ジッセンリョク アップ ノ タメ ノ キホンテキ ナ カンガエカタ ト キー ワード
大学図書館所蔵 件 / 全60件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1部 今、学校教育はどういう位置に置かれているか(グローバル化する社会の中の学校教育;新たな学力としての資源・能力とアクティブ・ラーニング;新たな時代の高校教育の内実—高校教育改革の動向と研究的展望 ほか)
- 第2部 実践から研究へ(問題提起—実践者の視点で行う研究;教師にとっての実践研究の価値;教育実践をどのようにして研究論文にするか ほか)
- 第3部 教育の今を知る50のキーワード(インクルーシブ教育;学習のユニバーサルデザイン;教育課程のスタンダード化 ほか)
「BOOKデータベース」 より