これからの学校教育を担う教師を目指す : 思考力・実践力アップのための基本的な考え方とキーワード

Bibliographic Information

これからの学校教育を担う教師を目指す : 思考力・実践力アップのための基本的な考え方とキーワード

日本学校教育学会編

学事出版, 2016.9

Other Title

これからの学校教育を担う教師を目指す : 思考力実践力アップのための基本的な考え方とキーワード

Title Transcription

コレカラ ノ ガッコウ キョウイク オ ニナウ キョウシ オ メザス : シコウリョク ジッセンリョク アップ ノ タメ ノ キホンテキ ナ カンガエカタ ト キー ワード

Available at  / 60 libraries

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 今、学校教育はどういう位置に置かれているか(グローバル化する社会の中の学校教育;新たな学力としての資源・能力とアクティブ・ラーニング;新たな時代の高校教育の内実—高校教育改革の動向と研究的展望 ほか)
  • 第2部 実践から研究へ(問題提起—実践者の視点で行う研究;教師にとっての実践研究の価値;教育実践をどのようにして研究論文にするか ほか)
  • 第3部 教育の今を知る50のキーワード(インクルーシブ教育;学習のユニバーサルデザイン;教育課程のスタンダード化 ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB21966701
  • ISBN
    • 9784761922740
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    205p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top