リーンブランディング : リーンスタートアップによるブランド構築
著者
書誌事項
リーンブランディング : リーンスタートアップによるブランド構築
(The Lean series)
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2016.8
- タイトル別名
-
Lean branding : creating dynamic brands to generate conversion
- タイトル読み
-
リーン ブランディング : リーン スタート アップ ニ ヨル ブランド コウチク
大学図書館所蔵 全47件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 堤孝志, 飯野将人
シリーズエディタ: エリック・リース
内容説明・目次
内容説明
ブランドは大企業だけでなく、スタートアップでも重要です。新製品や新サービスについて顧客に意図を正しく認知させ、興味をもってもらうためにはブランドが不可欠です。事業をゼロからつくる時と同様に、ブランド作りでもリーン・スタートアップが役立ちます。本書では、実用最小限のブランドから構築‐計測‐学習ループを回してリーンにブランド構築をし、「顧客との関係」を確実に成長させていく方法を事例を交えてわかりやすく解説します。
目次
- 第1部 イントロダクション(ブランドとは何か?;ブランドではないもの)
- 第2部 構築(ブランドストーリー;ブランドシンボル;ブランド戦略)
- 第3部 計測(ブランドトラクション;ブランド共鳴;不ランドアイデンティティ)
- 第4部 学習(ブランドのリチャネル;ブランドのリポジショニング;ブランドの再デザイン;結び)
「BOOKデータベース」 より