特別教育いま、マレーシアは : インクルーシブ教育をめざす世界の障害児教育
著者
書誌事項
特別教育いま、マレーシアは : インクルーシブ教育をめざす世界の障害児教育
ラピュータ, 2016.8
- タイトル別名
-
特別教育いまマレーシアは
- タイトル読み
-
トクベツ キョウイク イマ、マレーシア ワ : インクルーシブ キョウイク オ メザス セカイ ノ ショウガイジ キョウイク
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p146-147
内容説明・目次
内容説明
インクルーシブ教育=障害児・者の権利を守る。マレーシアにおける体験をもとに特別教育との選択を提議する!
目次
- イギリスに始まる「特別なニーズ教育」
- アメリカのインクルーシブ教育
- マレーシアでボランティア活動開始
- 用語の使い方「LD」と「スロー・ラーナー」
- 「スロー・ラーナー」の特別学級
- 重度重複障害
- マルティ・センソリー・アプローチ
- 正確な診断と適切な対応が必要
- タシ・ダマイ小学校特別学級
- 自閉症児との出会い〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より