社会人基礎力を養うアントレプレナーシップ : 起業家精神を考える12のストーリー
著者
書誌事項
社会人基礎力を養うアントレプレナーシップ : 起業家精神を考える12のストーリー
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2016.9
- タイトル別名
-
Introduction to entrepreneurship
- タイトル読み
-
シャカイジン キソリョク オ ヤシナウ アントレプレナーシップ : キギョウカ セイシン オ カンガエル 12 ノ ストーリー
大学図書館所蔵 件 / 全66件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
前に踏み出す力、考え抜く力、チームで働く力。企業と社会が求める3つのチカラを身に付けよう!
目次
- 起業家とアントレプレナーシップ—どんな人にもアントレプレナーシップが必要な時代がやってきた!
- 組織でも求められるアントレプレナーシップ—企業内起業家がアントレプレナーシップを発揮する
- アントレプレナーシップ5つの視点—事業機会認識から具体化するまでの活動プロセス
- マネジメントの視点をもつ—ビジネスの精度をあげる「マネジメントサイクル」を身につける
- マーケティングの視点を持つ—売れ続けるための仕組みづくりを考える
- イノベーションと起業、そして成長—技術革新だけじゃない、多様な革新を起こし成長するのが起業家
- 社会起業家と地域イノベーション—ソーシャルアントレプレナーの社会的役割を考える
- ビジネスモデルと戦略的思考—ビジネスモデルは価値創造システム
- ビジネスプランを支える構想力—具体的に考える
- ビジネスセンスを磨く視点—アルバイトでビジネスセンスを磨く〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より