社会人基礎力を養うアントレプレナーシップ : 起業家精神を考える12のストーリー

書誌事項

社会人基礎力を養うアントレプレナーシップ : 起業家精神を考える12のストーリー

川名和美, 竹元雅彦著

中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2016.9

タイトル別名

Introduction to entrepreneurship

タイトル読み

シャカイジン キソリョク オ ヤシナウ アントレプレナーシップ : キギョウカ セイシン オ カンガエル 12 ノ ストーリー

大学図書館所蔵 件 / 66

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

前に踏み出す力、考え抜く力、チームで働く力。企業と社会が求める3つのチカラを身に付けよう!

目次

  • 起業家とアントレプレナーシップ—どんな人にもアントレプレナーシップが必要な時代がやってきた!
  • 組織でも求められるアントレプレナーシップ—企業内起業家がアントレプレナーシップを発揮する
  • アントレプレナーシップ5つの視点—事業機会認識から具体化するまでの活動プロセス
  • マネジメントの視点をもつ—ビジネスの精度をあげる「マネジメントサイクル」を身につける
  • マーケティングの視点を持つ—売れ続けるための仕組みづくりを考える
  • イノベーションと起業、そして成長—技術革新だけじゃない、多様な革新を起こし成長するのが起業家
  • 社会起業家と地域イノベーション—ソーシャルアントレプレナーの社会的役割を考える
  • ビジネスモデルと戦略的思考—ビジネスモデルは価値創造システム
  • ビジネスプランを支える構想力—具体的に考える
  • ビジネスセンスを磨く視点—アルバイトでビジネスセンスを磨く〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22099840
  • ISBN
    • 9784502193217
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    2, 5, 188p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ