Twitterカンバセーション・マーケティング : ビジネスを成功に導く"会話"の正体
Author(s)
Bibliographic Information
Twitterカンバセーション・マーケティング : ビジネスを成功に導く"会話"の正体
日本経済新聞出版社, 2016.8
- Other Title
-
Twitterカンバセーションマーケティング : ビジネスを成功に導く会話の正体
- Title Transcription
-
Twitter カンバセーション・マーケティング : ビジネス オ セイコウ ニ ミチビク カイワ ノ ショウタイ
Available at 54 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
解説: 鷲田祐一
参考文献一覧: p230-231
Description and Table of Contents
Description
スマホ時代の情報拡散と“会話”の秘密。セブン‐イレブン、コカ・コーラ、スターバックス、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど豊富な企業事例をもとに効果的なノウハウを追跡。
Table of Contents
- 第1章 ツイッターの「今」(日本人はなぜツイッターが好きなのか—独特の活用術;ツイッターの使い方は世代で異なる)
- 第2章 「会話」が生まれる(メディア、スポーツ、政治・行政で果たす重要な役割;ツイッター誕生、そして日本での普及)
- 第3章 ツイッターでできること(ツイートに表れる「今」と本音—データ分析での活用;商品・ブランドを拡散させる—プロモーション)
- 第4章 成功事例に学ぶツイッター・カンバセーション・マーケティング(株式会社セブン‐イレブン・ジャパン—190万のフォロワーがいれば、リーチ力はマスメディアに匹敵する;日本コカ・コーラ株式会社—プラットフォームの特性を理解し、ソーシャルマーケティングを日々進化させる ほか)
- 第5章 ツイッターの未来—ユーザー・イノベーションの最前線(特別対談 鷲田祐一(一橋大学大学院商学研究科教授)×笹本裕(ツイッター・ジャパン代表取締役);「普通の人たち」の見えざる創造性を可視化する社会ツール(鷲田祐一))
by "BOOK database"