機会発見 : 生活者起点で市場をつくる

書誌事項

機会発見 : 生活者起点で市場をつくる

岩嵜博論著

英治出版, 2016.9

タイトル読み

キカイ ハッケン : セイカツシャ キテン デ シジョウ オ ツクル

大学図書館所蔵 件 / 100

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p249-254

内容説明・目次

内容説明

「いまよりいいもの」ではなく、「いままでにないもの」をどうつくるか?社会学×デザインシンキング×マーケティングの実践知を体系化。

目次

  • 第1章 機会発見とは何か?
  • 第2章 機会発見のプロセス
  • 第3章 課題リフレーミング
  • 定性調査について
  • 第4章 日記調査とデプスインタビュー
  • 第5章 エスノグラフィ調査
  • 第6章 情報の共有と整理
  • 第7章 機会フレーミング
  • 第8章 機会コミュニケーション

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ