機会発見 : 生活者起点で市場をつくる
著者
書誌事項
機会発見 : 生活者起点で市場をつくる
英治出版, 2016.9
- タイトル読み
-
キカイ ハッケン : セイカツシャ キテン デ シジョウ オ ツクル
大学図書館所蔵 件 / 全100件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p249-254
内容説明・目次
内容説明
「いまよりいいもの」ではなく、「いままでにないもの」をどうつくるか?社会学×デザインシンキング×マーケティングの実践知を体系化。
目次
- 第1章 機会発見とは何か?
- 第2章 機会発見のプロセス
- 第3章 課題リフレーミング
- 定性調査について
- 第4章 日記調査とデプスインタビュー
- 第5章 エスノグラフィ調査
- 第6章 情報の共有と整理
- 第7章 機会フレーミング
- 第8章 機会コミュニケーション
「BOOKデータベース」 より