インターネットは流通と社会をどう変えたか Changes made to the marketing & society by the internet
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書誌事項
インターネットは流通と社会をどう変えたか = Changes made to the marketing & society by the internet
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2016.9
- タイトル読み
-
インターネット ワ リュウツウ ト シャカイ オ ドウ カエタカ
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注記
その他の編著者: 江上哲, 吉村純一, 大野哲明
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
情報化がもたらす「暗い面」と「明るい面」を踏まえ、次なるネット社会の可能性と流通経済を考える。
目次
- インターネットの始まりとネットスピリット
- 第1部 インターネットの発展と流通機構の変貌(ネット社会における消費者意識の行方;流通における情報機能の変容;商品集積から情報集積へと転換する流通サービス;ネット販売における情報過負荷と消費者選択に関する探索的研究)
- 第2部 ソーシャル・メディアの社会構造へのインパクト(バーチャル・コミュニティとリアル・コミュニティ;ネット・コミュニティにおける他者との関わり;ソーシャル・メディアとSNSの発展過程;ソーシャル・メディア時代の消費生活と企業社会;商用化が進むソーシャル・メディアの問題点)
- 第3部 インターネットとマーケティング・ネットワーク(インターネット時代におけるマーケティングと消費の変化;情報化と国際マーケティング戦略—ウェブサイトの文化的側面;企業と消費者の環境配慮行動における情報の重要性;ICT事業分野におけるプラットフォームの概念規定とその戦略的意義)
- ネット・イノベーションの世界再編成の未来像
「BOOKデータベース」 より