インターネットは流通と社会をどう変えたか Changes made to the marketing & society by the internet
Author(s)
Bibliographic Information
インターネットは流通と社会をどう変えたか = Changes made to the marketing & society by the internet
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2016.9
- Title Transcription
-
インターネット ワ リュウツウ ト シャカイ オ ドウ カエタカ
Available at 161 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の編著者: 江上哲, 吉村純一, 大野哲明
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
情報化がもたらす「暗い面」と「明るい面」を踏まえ、次なるネット社会の可能性と流通経済を考える。
Table of Contents
- インターネットの始まりとネットスピリット
- 第1部 インターネットの発展と流通機構の変貌(ネット社会における消費者意識の行方;流通における情報機能の変容;商品集積から情報集積へと転換する流通サービス;ネット販売における情報過負荷と消費者選択に関する探索的研究)
- 第2部 ソーシャル・メディアの社会構造へのインパクト(バーチャル・コミュニティとリアル・コミュニティ;ネット・コミュニティにおける他者との関わり;ソーシャル・メディアとSNSの発展過程;ソーシャル・メディア時代の消費生活と企業社会;商用化が進むソーシャル・メディアの問題点)
- 第3部 インターネットとマーケティング・ネットワーク(インターネット時代におけるマーケティングと消費の変化;情報化と国際マーケティング戦略—ウェブサイトの文化的側面;企業と消費者の環境配慮行動における情報の重要性;ICT事業分野におけるプラットフォームの概念規定とその戦略的意義)
- ネット・イノベーションの世界再編成の未来像
by "BOOK database"