IoTの衝撃 : 競合が変わる、ビジネスモデルが変わる
著者
書誌事項
IoTの衝撃 : 競合が変わる、ビジネスモデルが変わる
ダイヤモンド社, 2016.9
- タイトル別名
-
Harvard business review : managing the internet of things
Internet of things
IoTの衝撃 : 競合が変わるビジネスモデルが変わる
- タイトル読み
-
IoT ノ ショウゲキ : キョウゴウ ガ カワル、ビジネス モデル ガ カワル
大学図書館所蔵 全144件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
英文タイトルは標題紙裏による
『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー』の2015年4月号の特集論文に、経営学の第一人者であるハーバード・ビジネス・スクールのマイケル・ポーター教授の続編の論文を加えて書籍化したもの
内容説明・目次
内容説明
IoT新産業革命の実相や競争戦略の変化を詳述。M.E.ポーターや村井純ら世界の碩学の論文集。『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー』で売り切れの人気特集「IoTの衝撃」にポーターの続編論文を加えた決定版。
目次
- 第1章 IoTという新たな産業革命(インターネットの発展はいったんの完結を迎えた;IoTを実現するために乗り越えるべき二つの課題 ほか)
- 第2章 IoT時代の競争戦略(「モノ」の本質が変化し始めている;ITを起点とする競争の第三波 ほか)
- 第3章 IoT時代の製造業(新製品の性能;メーカーの変容 ほか)
- 第4章 GEが目指すインダストリアル・インターネット(デジタルがあらゆる場面で活用される時代の到来;価値の創出と回収を再考する ほか)
- 第5章 インタビュー・データは誰のものか(データの収集をどこまで許すか;個人データの扱いを当人の管理下に置く ほか)
「BOOKデータベース」 より