効果的な学びを促進する実践/共に学ぶ
著者
書誌事項
効果的な学びを促進する実践/共に学ぶ
(学習科学ハンドブック / R. K. ソーヤー編 ; 望月俊男, 益川弘如編訳, 第2巻)
北大路書房, 2016.10
- タイトル別名
-
The Cambridge handbook of the learning sciences
効果的な学びを促進する実践共に学ぶ
- タイトル読み
-
コウカテキ ナ マナビ オ ソクシン スル ジッセン/トモ ニ マナブ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
効果的な学びを促進する実践/
2016.10.
-
効果的な学びを促進する実践/
大学図書館所蔵 全313件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 大島純, 森敏昭, 秋田喜代美, 白水始
原著第2版の翻訳
文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- イントロダクション:新しい学びの科学
- 3 効果的な学びを促進する実践(課題解決型学習;問題基盤型学習;複雑系と学習科学;学習におけるタンジブルと身体性のインタフェース;身体化と身体化デザイン;ビデオゲームと学習)
- 4 共に学ぶ(知識構築と知識創造:理論、教授法、そしてテクノロジ;協調学習の社会的次元と相互作用的次元;学ぶために議論する;ミュージアムにおけるインフォーマルな学習;コンピュータに支援された協調学習;モバイルラーニング;バーチャルワールドにおける学び)
「BOOKデータベース」 より