効果的な学びを促進する実践/共に学ぶ
著者
書誌事項
効果的な学びを促進する実践/共に学ぶ
(学習科学ハンドブック / R. K. ソーヤー編 ; 望月俊男, 益川弘如編訳, 第2巻)
北大路書房, 2016.10
- タイトル別名
-
The Cambridge handbook of the learning sciences
効果的な学びを促進する実践共に学ぶ
- タイトル読み
-
コウカテキ ナ マナビ オ ソクシン スル ジッセン/トモ ニ マナブ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
効果的な学びを促進する実践/
2016.10.
-
効果的な学びを促進する実践/
大学図書館所蔵 件 / 全314件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 大島純, 森敏昭, 秋田喜代美, 白水始
原著第2版の翻訳
文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- イントロダクション:新しい学びの科学
- 3 効果的な学びを促進する実践(課題解決型学習;問題基盤型学習;複雑系と学習科学;学習におけるタンジブルと身体性のインタフェース;身体化と身体化デザイン;ビデオゲームと学習)
- 4 共に学ぶ(知識構築と知識創造:理論、教授法、そしてテクノロジ;協調学習の社会的次元と相互作用的次元;学ぶために議論する;ミュージアムにおけるインフォーマルな学習;コンピュータに支援された協調学習;モバイルラーニング;バーチャルワールドにおける学び)
「BOOKデータベース」 より