1日5分!教室で使えるコグトレ : 困っている子どもを支援する認知トレーニング122

書誌事項

1日5分!教室で使えるコグトレ : 困っている子どもを支援する認知トレーニング122

宮口幸治著

東洋館出版社, 2016.10

タイトル別名

1日5分教室で使えるコグトレ : 困っている子どもを支援する認知トレーニング122

5-minutes cognitive trainings for classroom

コグトレ : 教室で使える : 1日5分!

タイトル読み

イチニチ 5フン キョウシツ デ ツカエル コグトレ : コマッテ イル コドモ オ シエン スル ニンチ トレーニング 122

大学図書館所蔵 件 / 103

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

学習の土台をつくる。社会性を高める。身体の使い方を学ぶ。コピーして使えるワークシート&トレーニング122題・全157回。クラス全体でも、個別指導でも使える!一年間の使用計画例つき!

目次

  • 理論編 困っている子どもの背景と特徴(困っている子どもの背景;困っている子どもの特徴)
  • 支援編 教室で使えるコグトレ(注意力をつけるトレーニング;感情をうまくコントロールできるトレーニング;危険なことを察知するトレーニング;人との接し方を学べるトレーニング;問題をうまく解決できるトレーニング;身体をうまく使うトレーニング)
  • 解答編(見る力をつけよう;集中力をつけよう)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22512437
  • ISBN
    • 9784491032801
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    199p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ