駄菓子屋の社会学 : 駄菓子屋はこれからどうなるのか
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駄菓子屋の社会学 : 駄菓子屋はこれからどうなるのか
ノンブル社, 2016.10
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ダガシヤ ノ シャカイガク : ダガシヤ ワ コレカラ ドウナルノカ
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参考文献一覧・HP参考資料一覧: p186-189
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 なぜ駄菓子屋を研究するのか
- 第1章 駄菓子屋のはじまり(駄菓子屋の歴史;駄菓子の役割;駄菓子屋の数)
- 第2章 今に残る駄菓子屋(川越の菓子屋横丁;古くから残る駄菓子屋;新しい駄菓子屋;駄菓子屋の存在意義)
- 第3章 駄菓子をつくる(“きなこ棒”は食文化—株式会社鈴ノ屋を例に;味・値段・ボリュームのひみつ—宮田製菓株式会社を例に;職人のこだわり;時代の変化と駄菓子の変化)
- 第4章 駄菓子の新たな可能性(インターネット販売における駄菓子—マルヒデ商店を例に;大人の駄菓子屋—駄菓子バーを例に;新たな取り組み)
- 第5章 駄菓子屋と駄菓子の未来(駄菓子屋はどうなるのか;駄菓子を未来に伝える・提案)
- 終章 駄菓子は日本の文化である
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