日本企業は次に何を学ぶべきか
著者
書誌事項
日本企業は次に何を学ぶべきか
同文舘出版, 2016.11
- タイトル別名
-
日本企業は次に何を学ぶべきか?
- タイトル読み
-
ニホン キギョウ ワ ツギ ニ ナニ オ マナブベキカ
大学図書館所蔵 件 / 全107件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
「成功の思い出」と「経験」は異なるもの…いま、日本企業は、新興国やグローバル企業から創意工夫やアイデアを吸収し自らを改革させるとき。リバースイノベーション、人材活用、Japanブランド、ユーザーエクスペリエンス(UX)、コンシューマーインサイト…日本企業が世界で負けない競争力を再び獲得するための新たな視点を模索する!
目次
- 序章 追われる立場での学びの難しさ
- 第1章 学び1:UX起点のビジネスモデルの構築
- 第2章 学び2:コンシューマーインサイトを用いたマーケティング
- 第3章 学び3:Japanブランド戦略
- 第4章 学び4:グローバル人材活用術
- 第5章 学び5:新興国イノベーションの3段階モデル
「BOOKデータベース」 より