ゼロからの経営戦略
著者
書誌事項
ゼロからの経営戦略
(シリーズ・ケースで読み解く経営学, 1)
ミネルヴァ書房, 2016.12
- タイトル別名
-
ゼロからの経営戦略
- タイトル読み
-
ゼロ カラ ノ ケイエイ センリャク
大学図書館所蔵 全236件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
さらに学びたい人のための図書案内: p [269]-273
参考文献: p274-277
内容説明・目次
内容説明
優れた戦略が企業を成長させる。ストライプインターナショナル、すかいらーく、TOTO、幸楽苑、ハイデイ日高、パーク24、コマツ、富士重工業、富士フイルムホールディングス、ヤマトホールディングス、ソニー。生きた事例11から学ぶ。
目次
- 序章 これからの時代に「戦略的思考法」は強力な武器になる
- 第1章 市場をつかみ、狙いを定める
- 第2章 成熟した社会で自社の強みを見直す
- 第3章 個人事業主から「経営者」に脱皮する
- 第4章 先手を取り、進化を続ける
- 第5章 最初の意図を超えて広がるイノベーション
- 第6章 業界の中でニッチャーとして生きる
- 第7章 経営資源を何に投じるか
- 第8章 業界の構造変化を見直し、勝ち残る
- 第9章 イノベーションをめぐる諸問題
「BOOKデータベース」 より