ゼロからの経営戦略
著者
書誌事項
ゼロからの経営戦略
(シリーズ・ケースで読み解く経営学, 1)
ミネルヴァ書房, 2016.12
- タイトル別名
-
ゼロからの経営戦略
- タイトル読み
-
ゼロ カラ ノ ケイエイ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全237件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
さらに学びたい人のための図書案内: p [269]-273
参考文献: p274-277
内容説明・目次
内容説明
優れた戦略が企業を成長させる。ストライプインターナショナル、すかいらーく、TOTO、幸楽苑、ハイデイ日高、パーク24、コマツ、富士重工業、富士フイルムホールディングス、ヤマトホールディングス、ソニー。生きた事例11から学ぶ。
目次
- 序章 これからの時代に「戦略的思考法」は強力な武器になる
- 第1章 市場をつかみ、狙いを定める
- 第2章 成熟した社会で自社の強みを見直す
- 第3章 個人事業主から「経営者」に脱皮する
- 第4章 先手を取り、進化を続ける
- 第5章 最初の意図を超えて広がるイノベーション
- 第6章 業界の中でニッチャーとして生きる
- 第7章 経営資源を何に投じるか
- 第8章 業界の構造変化を見直し、勝ち残る
- 第9章 イノベーションをめぐる諸問題
「BOOKデータベース」 より