やさしい教育原理
著者
書誌事項
やさしい教育原理
(有斐閣アルマ, Interest)
有斐閣, 2016.12
第3版
- タイトル別名
-
Comprehensive principles of education
- タイトル読み
-
ヤサシイ キョウイク ゲンリ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
やさしい教育原理
2016.12.
-
やさしい教育原理
大学図書館所蔵 全266件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 中野新之祐, 福田須美子, 狩野浩二
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
「教育とは何か」という大きな問題に、広く深く取り組めるように工夫しました。経験と思考の間を行き来しながら、教育の世界に迫っていくために、具体的な素材を組み込み、問いかけを仕組んでおきました。答えは共に探究しましょう。
目次
- 教育とは何か
- 学校とは何か(1)—学校の成り立ち
- 学校とは何か(2)—日本の学校
- こころとからだを育てる
- よりよく学び、教えるために
- 教育評価とは何か
- 授業の可能性・学校の可能性
- 教師の仕事
- 青年期と教育
- 社会教育と生涯学習
- 教育への権利と「子どもの権利条約」
- よりよい教育を求めて
「BOOKデータベース」 より