書誌事項

協同学習を支えるアセスメントと評価

ジョンソン,D.W., ジョンソン,R.T.著 ; 石田裕久訳

日本協同教育学会 , ナカニシヤ出版 (発売), 2016.11

タイトル別名

Meaningful and manageable assessment through cooperative learning

アセスメントと評価 : 協同学習を支える

タイトル読み

キョウドウ ガクシュウ オ ササエル アセスメント ト ヒョウカ

大学図書館所蔵 件 / 125

この図書・雑誌をさがす

注記

原著 (Interaction Book Co., c1996) の全訳

References: p282-283

内容説明・目次

目次

  • 役に立つアセスメントとは
  • 目標設定のための会議
  • 標準テスト
  • 教師作成テスト
  • 作文とプレゼンテーション
  • プロジェクト
  • ポートフォリオ
  • 観察
  • 社会的スキルのアセスメントと評価
  • 態度のアセスメントと評価
  • インタビュー
  • 学習記録と学習日誌
  • 質の高い学習と生徒による管理チーム
  • 教師の同僚性と評価
  • 成績をつける
  • ふり返り

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2271808X
  • ISBN
    • 9784779511097
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    八王子,京都
  • ページ数/冊数
    283p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ