工場見学がファンをつくる : 実施ノウハウと評価方法

書誌事項

工場見学がファンをつくる : 実施ノウハウと評価方法

中嶋康博 [ほか] 著

日本経済新聞出版社, 2016.12

タイトル読み

コウジョウ ケンガク ガ ファン オ ツクル : ジッシ ノウハウ ト ヒョウカ ホウホウ

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注記

その他の著者: 氏家清和, 伊藤暢宏, 赤澤周平, 相馬隆史, 山本恵裕

内容説明・目次

内容説明

見学者の声を集めるにはどんなアンケートがいいのか?案内クルーや見学スタッフの技能向上には何をすればいいのか?効果はどうやって測るのか?「工場見学」を運営側の視点で捉え、そのノウハウとデータ、分析結果をあますところなく伝える決定版。

目次

  • 序 なぜ味の素社は「味の素グループうま味体験館」を開設したのか
  • 1章 「ものづくり」への想い
  • 2章 工場見学の現状:実施側からの視点を中心に
  • 3章 工場見学の実施のステップ—味の素社のケース
  • 4章 工場見学に求めるもの—見学者のニーズ
  • 5章 工場見学を評価する:ATTM(味の素社/東京大学/筑波大学/MDI社)法
  • 6章 KPI1:工場見学プログラムの評価
  • 7章 KPI2:“ファンづくり効果”の把握—見学者の意識変容・態度変容
  • 8章 ATTM法の課題
  • 結 工場見学が「日本のものづくり」のファンをつくる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22722611
  • ISBN
    • 9784532321253
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii, 202p, 図版 [4] p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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