書誌事項

マーケティングに強くなる

恩蔵直人著

(ちくま新書, 1232)

筑摩書房, 2017.1

タイトル読み

マーケティング ニ ツヨク ナル

注記

標題紙のシリーズ番号 (誤植): 1231

参考文献: pi-vi

内容説明・目次

内容説明

いま、マーケティングは大きく様変わりしている。市場が成熟すると、競争優位に結びつく違いを生み出しにくい。そうした差別化が難しい市場で競争に勝つためには、マーケティングの発想力を大胆に更新することが不可欠だ。本書では、マーケティング研究の第一人者が、新しいマーケティングの考え方をわかりやすく説き、ビジネスに活かせる発想力を伝授する。優れた事例からマーケティングの精髄をしっかり学べる、ビジネスパーソン必読の一冊。

目次

  • はじめに マーケティング発想力を高めよ!
  • 第1章 マーケティングの進化—めざましい進化を遂げるマーケティング
  • 第2章 顧客の顧客と手を結ぶ—「顧客の顧客」とは誰か
  • 第3章 市場志向と開発チーム—短期的な志向が企業の革新性を低下させる
  • 第4章 ホワイトスペース戦略—何を目指して成長するか
  • 第5章 戦略再考—「悪い戦略」を掲げていませんか?
  • 第6章 デザイン要素とマーケティング—フェイルセーフの考え方

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB2278225X
  • ISBN
    • 9784480069351
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    230, vip
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ