マーケティングに強くなる
著者
書誌事項
マーケティングに強くなる
(ちくま新書, 1232)
筑摩書房, 2017.1
- タイトル読み
-
マーケティング ニ ツヨク ナル
大学図書館所蔵 全177件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
標題紙のシリーズ番号 (誤植): 1231
参考文献: pi-vi
内容説明・目次
内容説明
いま、マーケティングは大きく様変わりしている。市場が成熟すると、競争優位に結びつく違いを生み出しにくい。そうした差別化が難しい市場で競争に勝つためには、マーケティングの発想力を大胆に更新することが不可欠だ。本書では、マーケティング研究の第一人者が、新しいマーケティングの考え方をわかりやすく説き、ビジネスに活かせる発想力を伝授する。優れた事例からマーケティングの精髄をしっかり学べる、ビジネスパーソン必読の一冊。
目次
- はじめに マーケティング発想力を高めよ!
- 第1章 マーケティングの進化—めざましい進化を遂げるマーケティング
- 第2章 顧客の顧客と手を結ぶ—「顧客の顧客」とは誰か
- 第3章 市場志向と開発チーム—短期的な志向が企業の革新性を低下させる
- 第4章 ホワイトスペース戦略—何を目指して成長するか
- 第5章 戦略再考—「悪い戦略」を掲げていませんか?
- 第6章 デザイン要素とマーケティング—フェイルセーフの考え方
「BOOKデータベース」 より