マーケティングに強くなる
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティングに強くなる
(ちくま新書, 1232)
筑摩書房, 2017.1
- Title Transcription
-
マーケティング ニ ツヨク ナル
Available at 177 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
標題紙のシリーズ番号 (誤植): 1231
参考文献: pi-vi
Description and Table of Contents
Description
いま、マーケティングは大きく様変わりしている。市場が成熟すると、競争優位に結びつく違いを生み出しにくい。そうした差別化が難しい市場で競争に勝つためには、マーケティングの発想力を大胆に更新することが不可欠だ。本書では、マーケティング研究の第一人者が、新しいマーケティングの考え方をわかりやすく説き、ビジネスに活かせる発想力を伝授する。優れた事例からマーケティングの精髄をしっかり学べる、ビジネスパーソン必読の一冊。
Table of Contents
- はじめに マーケティング発想力を高めよ!
- 第1章 マーケティングの進化—めざましい進化を遂げるマーケティング
- 第2章 顧客の顧客と手を結ぶ—「顧客の顧客」とは誰か
- 第3章 市場志向と開発チーム—短期的な志向が企業の革新性を低下させる
- 第4章 ホワイトスペース戦略—何を目指して成長するか
- 第5章 戦略再考—「悪い戦略」を掲げていませんか?
- 第6章 デザイン要素とマーケティング—フェイルセーフの考え方
by "BOOK database"