マーケティング理論の焦点 : 企業・消費者・交換

書誌事項

マーケティング理論の焦点 : 企業・消費者・交換

堀越比呂志, 松尾洋治編著

中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2017.1

タイトル別名

The focus of marketing theory

マーケティング理論の焦点 : 企業消費者交換

タイトル読み

マーケティング リロン ノ ショウテン : キギョウ・ショウヒシャ・コウカン

注記

監修: KMS研究会

参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

理論はどのように進んでいるのか、考えるべき問題とは何か。最先端の研究成果をレビューしながらマーケティング論における中心的研究成果の整合的理論化を目指す。

目次

  • 第1部 消費者行動論とマーケティング論(消費者行為論:自由意志に基づく選択と行為;インターネット時代の消費者行動の変化と諸類型;消費者行動研究の集計化における理論的および実務的諸問題)
  • 第2部 企業行動論とマーケティング論(経営戦略研究における資源ベース論とマーケティング論;マーケティング研究における資源ベース論の展開;S.D.Huntの資源‐優位理論とマーケティング研究の関係性)
  • 第3部 交換理論とマーケティング論(S‐Dロジックと交換理論;交換・制度進化・マーケティング;マーケティングの一般理論と交換)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB22829342
  • ISBN
    • 9784502206412
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    v, 10, 250p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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