結局、病院のクレーム対応は最初の1分で決まる! : 最初が肝心

書誌事項

結局、病院のクレーム対応は最初の1分で決まる! : 最初が肝心

濱川博招, 島川久美子共著

(New medical management)

ぱる出版, 2016.12

タイトル別名

結局、病院のクレーム対応は最初の1分で決まる!

結局、最初が肝心病院のクレーム対応は最初の1分で決まる!

タイトル読み

ケッキョク ビョウイン ノ クレーム タイオウ ワ サイショ ノ 1プン デ キマル : サイショ ガ カンジン

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内容説明・目次

内容説明

しょっちゅうクレームがある病院、クレームがゼロの病院、どっちが経営的に危ないの?「患者満足度が劇的に高まるクレーム対応の技術」をゼロからやさしく解説!病院経営のキーワード!!

目次

  • 初心に戻り、患者と家族の“心の声”に耳を傾けよう
  • 第1章 クレームとは何かを知れば、クレームはこわくない
  • なぜ、クレームゼロの病院経営は危ないのか
  • 実践・医療現場のクレーム対応術(初期対応の原則;ケース別クレーム対応術)
  • クレームを活用して強い組織をつくる研修の進め方
  • クレームをどんどん集めて業務改善につなげよう

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22974782
  • ISBN
    • 9784827210323
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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