Rによるデータ駆動マーケティング
著者
書誌事項
Rによるデータ駆動マーケティング
オーム社, 2017.1
- タイトル別名
-
Data driven marketing
Rによるデータ駆動マーケティング
- タイトル読み
-
R ニ ヨル データ クドウ マーケティング
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全97件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p242
内容説明・目次
内容説明
ヒントを求めるデータ分析、直感的にわかる解説とRの演習を通じて、マーケティングで多用されるデータ分析手法・結果の読み方・活用法を徹底攻略。
目次
- 第1部 マーケティング入門編(データ活用に必要なマーケティング思考;自社の強みと弱みを分析してヒントを得る)
- 第2部 マーケティング実践編(R入門:マーケティングデータを活用する環境を得る;回帰分析で売上を予想する;購入確率を求めマーケティングヒントを得る:ロジスティック回帰;セグメンテーションからターゲティングへ;より詳細にセグメンテーションとターゲティングをする;一緒に選ばれるアイテムからヒントを得る)
「BOOKデータベース」 より