Rによるデータ駆動マーケティング

書誌事項

Rによるデータ駆動マーケティング

豊田裕貴著

オーム社, 2017.1

タイトル別名

Data driven marketing

Rによるデータ駆動マーケティング

タイトル読み

R ニ ヨル データ クドウ マーケティング

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 97

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p242

内容説明・目次

内容説明

ヒントを求めるデータ分析、直感的にわかる解説とRの演習を通じて、マーケティングで多用されるデータ分析手法・結果の読み方・活用法を徹底攻略。

目次

  • 第1部 マーケティング入門編(データ活用に必要なマーケティング思考;自社の強みと弱みを分析してヒントを得る)
  • 第2部 マーケティング実践編(R入門:マーケティングデータを活用する環境を得る;回帰分析で売上を予想する;購入確率を求めマーケティングヒントを得る:ロジスティック回帰;セグメンテーションからターゲティングへ;より詳細にセグメンテーションとターゲティングをする;一緒に選ばれるアイテムからヒントを得る)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22981449
  • ISBN
    • 9784274219689
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 245p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ