障害がある子どもの文字を読む基礎学習 : 導入から単語構成の指導

Author(s)

    • 宮城, 武久 ミヤギ, タケヒサ

Bibliographic Information

障害がある子どもの文字を読む基礎学習 : 導入から単語構成の指導

宮城武久著

(学研のヒューマンケアブックス)

学研プラス, 2016.12

Other Title

文字を読む基礎学習 : 障害がある子どもの : 導入から単語構成の指導

Title Transcription

ショウガイ ガ アル コドモ ノ モジ オ ヨム キソ ガクシュウ : ドウニュウ カラ タンゴ コウセイ ノ シドウ

Available at  / 32 libraries

Description and Table of Contents

Description

論理的な学習理論と系統的な指導方法によって、子どもが文字を理解することは必ずできる。文字の学習理論と指導方法。文字学習に必要な「同じ」「上下・左右」の概念形成から始まり、絵カードと文字カードを使った「単語を読める」「単語の意味を理解できる」ようになるための学習方法をまとめた。コピーして使える絵カード付き。

Table of Contents

  • 第1章 文字の学習に入るために
  • 第2章 「同じ」の概念形成
  • 第3章 空間概念の形成
  • 第4章 文字の学習の基本的な考え方
  • 第5章 1文字の単語構成の学習
  • 第6章 2文字の単語構成の学習
  • 第7章 3文字の単語構成の学習
  • 第8章 4文字以上の単語構成の学習

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB22991566
  • ISBN
    • 9784054065239
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    240p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top