障害がある子どもの文字を読む基礎学習 : 導入から単語構成の指導
Author(s)
Bibliographic Information
障害がある子どもの文字を読む基礎学習 : 導入から単語構成の指導
(学研のヒューマンケアブックス)
学研プラス, 2016.12
- Other Title
-
文字を読む基礎学習 : 障害がある子どもの : 導入から単語構成の指導
- Title Transcription
-
ショウガイ ガ アル コドモ ノ モジ オ ヨム キソ ガクシュウ : ドウニュウ カラ タンゴ コウセイ ノ シドウ
Available at / 32 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
論理的な学習理論と系統的な指導方法によって、子どもが文字を理解することは必ずできる。文字の学習理論と指導方法。文字学習に必要な「同じ」「上下・左右」の概念形成から始まり、絵カードと文字カードを使った「単語を読める」「単語の意味を理解できる」ようになるための学習方法をまとめた。コピーして使える絵カード付き。
Table of Contents
- 第1章 文字の学習に入るために
- 第2章 「同じ」の概念形成
- 第3章 空間概念の形成
- 第4章 文字の学習の基本的な考え方
- 第5章 1文字の単語構成の学習
- 第6章 2文字の単語構成の学習
- 第7章 3文字の単語構成の学習
- 第8章 4文字以上の単語構成の学習
by "BOOK database"