小売業の国際化要因 : 市場拡大時代における日本小売業の将来性
Author(s)
Bibliographic Information
小売業の国際化要因 : 市場拡大時代における日本小売業の将来性
流通経済大学出版会, 2017.1
- Title Transcription
-
コウリギョウ ノ コクサイカ ヨウイン : シジョウ カクダイ ジダイ ニオケル ニホン コウリギョウ ノ ショウライセイ
Available at / 70 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p177-186
Description and Table of Contents
Description
今後の小売国際化をデータ分析から読み解く。既存研究や小売業の海外進出実態から抽出された国際化要因を、データ分析により検証。世界的小売業のウォルマートやカルフールが海外市場シェアを拡大できた理由など、分析結果から小売国際化の可能性を解説。
Table of Contents
- 序章 本書の目的と構成
- 第1章 小売業における国際化と課題
- 第2章 小売国際化の既存研究
- 第3章 小売国際化要因
- 第4章 所有特殊的要因としてのPB
- 第5章 小売国際化成功要因
- 第6章 海外市場における流通システム構築
- 第7章 日本食品小売業の将来性
by "BOOK database"