イギリスにおける特別な教育的ニーズに関する教育制度の特質
著者
書誌事項
イギリスにおける特別な教育的ニーズに関する教育制度の特質
風間書房, 2017.1
- タイトル別名
-
イギリスにおける特別な教育的ニーズに関する教育制度の特質
- タイトル読み
-
イギリス ニ オケル トクベツ ナ キョウイクテキ ニーズ ニ カンスル キョウイク セイド ノ トクシツ
大学図書館所蔵 全68件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
学位請求論文 (広島大学, 2014年) を骨子にして, 内容の構成等を大幅に修正したもの
引用文献一覧: p373-416
内容説明・目次
目次
- 第1章 研究の目的と問題の所在及び研究の方法
- 第2章 第二次世界大戦後のイギリス特別教育制度における課題
- 第3章 ガリフォードによる特別な教育的ニーズ概念の提起とウォーノック報告の特徴
- 第4章 イギリスにおける特別な教育的ニーズ概念の教育制度への位置づけ
- 第5章 イギリスにおける特別な教育的ニーズへの対応をめぐる制度的課題の特徴
- 第6章 1993年教育法以降における特別な教育的ニーズへの対応に関する教育制度の特徴
- 第7章 特別な教育的ニーズの評価の視点と課題
- 第8章 改訂コード・オブ・プラクティスの特別な教育的ニーズ・コーディネーター制度への影響
- 第9章 特別な教育的ニーズ・コーディネーターの役割にみる特別な教育的ニーズの概念—特別な教育的ニーズ・コーディネーターへの意識調査と同僚教師との協同の例
- 第10章 特別な教育的ニーズ・コーディネーターが機能する条件
- 第11章 総合考察
「BOOKデータベース」 より