イギリスにおける特別な教育的ニーズに関する教育制度の特質
著者
書誌事項
イギリスにおける特別な教育的ニーズに関する教育制度の特質
風間書房, 2017.1
- タイトル別名
-
イギリスにおける特別な教育的ニーズに関する教育制度の特質
- タイトル読み
-
イギリス ニ オケル トクベツ ナ キョウイクテキ ニーズ ニ カンスル キョウイク セイド ノ トクシツ
大学図書館所蔵 件 / 全69件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
学位請求論文 (広島大学, 2014年) を骨子にして, 内容の構成等を大幅に修正したもの
引用文献一覧: p373-416
内容説明・目次
目次
- 第1章 研究の目的と問題の所在及び研究の方法
- 第2章 第二次世界大戦後のイギリス特別教育制度における課題
- 第3章 ガリフォードによる特別な教育的ニーズ概念の提起とウォーノック報告の特徴
- 第4章 イギリスにおける特別な教育的ニーズ概念の教育制度への位置づけ
- 第5章 イギリスにおける特別な教育的ニーズへの対応をめぐる制度的課題の特徴
- 第6章 1993年教育法以降における特別な教育的ニーズへの対応に関する教育制度の特徴
- 第7章 特別な教育的ニーズの評価の視点と課題
- 第8章 改訂コード・オブ・プラクティスの特別な教育的ニーズ・コーディネーター制度への影響
- 第9章 特別な教育的ニーズ・コーディネーターの役割にみる特別な教育的ニーズの概念—特別な教育的ニーズ・コーディネーターへの意識調査と同僚教師との協同の例
- 第10章 特別な教育的ニーズ・コーディネーターが機能する条件
- 第11章 総合考察
「BOOKデータベース」 より