クリティカル・シンキング教育 : 探究型の思考力と態度を育む
著者
書誌事項
クリティカル・シンキング教育 : 探究型の思考力と態度を育む
(早稲田大学エウプラクシス叢書, 002)
早稲田大学出版部, 2017.2
- タイトル別名
-
Critical thinking education : develop abilities of thinking and dispositions for inquiry
クリティカルシンキング教育 : 探究型の思考力と態度を育む
- タイトル読み
-
クリティカル・シンキング キョウイク : タンキュウガタ ノ シコウリョク ト タイド オ ハグクム
大学図書館所蔵 全120件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
欧文タイトルは標題紙裏による
博士学位論文 (2015年) を一部修正したもの
参照文献一覧: p287-304
内容説明・目次
目次
- 序章 研究の目的と方法
- 第1章 ポールのクリティカル・シンキングによる多元論理の探究理論
- 第2章 ポールのクリティカル・シンキングを導入した教科教育
- 第3章 ポールのランゲージ・アーツ教育の体系
- 第4章 ポールの文学学習からみた探究の内容知
- 第5章 ポールの文学学習からみた探究の方法知
- 第6章 ポールの教科教育を支える思考・哲学教育—リップマンの「子供のための哲学」の探究力
- 第7章 探究教育における「哲学的」討論の方法論
- 終章 研究の成果と課題
「BOOKデータベース」 より