書誌事項

マーケティング・エンジニアリング入門

上田雅夫, 生田目崇著

(有斐閣アルマ, Specialized)

有斐閣, 2017.2

タイトル別名

Introduction to marketing engineering

マーケティングエンジニアリング入門

タイトル読み

マーケティング・エンジニアリング ニュウモン

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 159

この図書・雑誌をさがす

注記

文献ガイド: p271-275

参考文献一覧: p276-282

内容説明・目次

内容説明

「どのように効果を測ればよいのか?」「どのように効率化できるのか?」現代のマーケティング課題に答えるための必須のスキルとして、データの扱い方から実践的手法まで、体系的に解説します。

目次

  • 第1章 マーケティング・エンジニアリングとは
  • 第2章 データの収集・活用の注意点
  • 第3章 市場の理解
  • 第4章 マーケティング反応の分析
  • 第5章 最適化と意思決定
  • 第6章 予測とシミュレーション
  • 第7章 感性とマーケティング
  • 第8章 施策の実施と確認
  • 第9章 今後のマーケティング・エンジニアリング

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23150171
  • ISBN
    • 9784641220829
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 288p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ