マーケティング・エンジニアリング入門
著者
書誌事項
マーケティング・エンジニアリング入門
(有斐閣アルマ, Specialized)
有斐閣, 2017.2
- タイトル別名
-
Introduction to marketing engineering
マーケティングエンジニアリング入門
- タイトル読み
-
マーケティング・エンジニアリング ニュウモン
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全159件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献ガイド: p271-275
参考文献一覧: p276-282
内容説明・目次
内容説明
「どのように効果を測ればよいのか?」「どのように効率化できるのか?」現代のマーケティング課題に答えるための必須のスキルとして、データの扱い方から実践的手法まで、体系的に解説します。
目次
- 第1章 マーケティング・エンジニアリングとは
- 第2章 データの収集・活用の注意点
- 第3章 市場の理解
- 第4章 マーケティング反応の分析
- 第5章 最適化と意思決定
- 第6章 予測とシミュレーション
- 第7章 感性とマーケティング
- 第8章 施策の実施と確認
- 第9章 今後のマーケティング・エンジニアリング
「BOOKデータベース」 より