Bibliographic Information

マーケティング・エンジニアリング入門

上田雅夫, 生田目崇著

(有斐閣アルマ, Specialized)

有斐閣, 2017.2

Other Title

Introduction to marketing engineering

マーケティングエンジニアリング入門

Title Transcription

マーケティング・エンジニアリング ニュウモン

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 159 libraries

Note

文献ガイド: p271-275

参考文献一覧: p276-282

Description and Table of Contents

Description

「どのように効果を測ればよいのか?」「どのように効率化できるのか?」現代のマーケティング課題に答えるための必須のスキルとして、データの扱い方から実践的手法まで、体系的に解説します。

Table of Contents

  • 第1章 マーケティング・エンジニアリングとは
  • 第2章 データの収集・活用の注意点
  • 第3章 市場の理解
  • 第4章 マーケティング反応の分析
  • 第5章 最適化と意思決定
  • 第6章 予測とシミュレーション
  • 第7章 感性とマーケティング
  • 第8章 施策の実施と確認
  • 第9章 今後のマーケティング・エンジニアリング

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB23150171
  • ISBN
    • 9784641220829
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xii, 288p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top