データ競争力を上げる上司、下げる上司
著者
書誌事項
データ競争力を上げる上司、下げる上司
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2016.11
- タイトル別名
-
データ競争力を上げる上司下げる上司
- タイトル読み
-
データ キョウソウリョク オ アゲル ジョウシ、サゲル ジョウシ
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
こんな職場が危ない。データを活用できない残念な上司がボトルネックになる。上司のデータを読み取る力が企業の競争力を左右する。データ分析結果の良しあしを見抜く眼力を養え。
目次
- こんな職場が危ない—データリテラシーが足りない残念な上司
- 13のチェックリスト
- 第1部 データ活用の視点—データ分析の全体感(範囲、インパクト、整合性など)を押さえて設計されているか?(視点の範囲を押さえる;結果のインパクトを捉える ほか)
- 第2部 データ分析へのインプット—分析に使うデータの注意点は押さえたか?(サンプル数の違いを認識;データの範囲を認識 ほか)
- 第3部 分析のテクニック—分析の裏の注意点を押さえたか?(比較のベース;判断・評価の基準 ほか)
- 第4部 データ分析のアウトプット—分析結果を正しく有効活用できているか?(結果や結論の表現;統計的な確からしさの必要性 ほか)
「BOOKデータベース」 より