BtoBウェブマーケティングの新しい教科書 : 営業力を飛躍させる戦略と実践

Bibliographic Information

BtoBウェブマーケティングの新しい教科書 : 営業力を飛躍させる戦略と実践

渥美英紀著

(MarkeZine BOOKS)

翔泳社, 2017.1

Title Transcription

B to B ウェブ マーケティング ノ アタラシイ キョウカショ : エイギョウリョク オ ヒヤク サセル センリャク ト ジッセン

Available at  / 20 libraries

Description and Table of Contents

Description

本書は、BtoBウェブマーケティングの基本的な考え方から、自社にあった戦略、戦術の立て方、さらに成功事例からみる実践方法まで、一冊で学べる教科書です。本気でBtoBウェブマーケティングに取り組むとき、考えなければならないことを網羅的に理解できるので、一から学びたい新人マーケッターから、実際に結果を出したい方まで、あらゆるウェブマーケティング担当者におすすめです。

Table of Contents

  • 1 準備編 BtoBのウェブマーケティングとは?(ウェブサイトの成功が営業力を高めるわけではない;ウェブサイトリニューアルがウェブマーケティングではない ほか)
  • 2 戦略編 自社のあるべきモデルを考える(BtoBのウェブマーケティングの定義;営業環境の変化 ほか)
  • 3 戦術編 戦略を実現する作戦を練る(戦術を考える手順;プロモーション資産/コンテンツ資産の棚卸「現状把握」 ほか)
  • 4 推進編 成功確率の高い仕組みを作る(組織間のハードルを越えるための3つの要件;小さくても成功を収め、仮説の有効性を実証する ほか)
  • 5 まとめ(フォーマットを振り返りながら整理する;BtoBのウェブマーケティングの未来に向けて)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB23195238
  • ISBN
    • 9784798147963
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    [東京]
  • Pages/Volumes
    223p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top