BtoBウェブマーケティングの新しい教科書 : 営業力を飛躍させる戦略と実践
Author(s)
Bibliographic Information
BtoBウェブマーケティングの新しい教科書 : 営業力を飛躍させる戦略と実践
(MarkeZine BOOKS)
翔泳社, 2017.1
- Title Transcription
-
B to B ウェブ マーケティング ノ アタラシイ キョウカショ : エイギョウリョク オ ヒヤク サセル センリャク ト ジッセン
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 20 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、BtoBウェブマーケティングの基本的な考え方から、自社にあった戦略、戦術の立て方、さらに成功事例からみる実践方法まで、一冊で学べる教科書です。本気でBtoBウェブマーケティングに取り組むとき、考えなければならないことを網羅的に理解できるので、一から学びたい新人マーケッターから、実際に結果を出したい方まで、あらゆるウェブマーケティング担当者におすすめです。
Table of Contents
- 1 準備編 BtoBのウェブマーケティングとは?(ウェブサイトの成功が営業力を高めるわけではない;ウェブサイトリニューアルがウェブマーケティングではない ほか)
- 2 戦略編 自社のあるべきモデルを考える(BtoBのウェブマーケティングの定義;営業環境の変化 ほか)
- 3 戦術編 戦略を実現する作戦を練る(戦術を考える手順;プロモーション資産/コンテンツ資産の棚卸「現状把握」 ほか)
- 4 推進編 成功確率の高い仕組みを作る(組織間のハードルを越えるための3つの要件;小さくても成功を収め、仮説の有効性を実証する ほか)
- 5 まとめ(フォーマットを振り返りながら整理する;BtoBのウェブマーケティングの未来に向けて)
by "BOOK database"