BtoBウェブマーケティングの新しい教科書 : 営業力を飛躍させる戦略と実践

書誌事項

BtoBウェブマーケティングの新しい教科書 : 営業力を飛躍させる戦略と実践

渥美英紀著

(MarkeZine BOOKS)

翔泳社, 2017.1

タイトル読み

B to B ウェブ マーケティング ノ アタラシイ キョウカショ : エイギョウリョク オ ヒヤク サセル センリャク ト ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 20

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、BtoBウェブマーケティングの基本的な考え方から、自社にあった戦略、戦術の立て方、さらに成功事例からみる実践方法まで、一冊で学べる教科書です。本気でBtoBウェブマーケティングに取り組むとき、考えなければならないことを網羅的に理解できるので、一から学びたい新人マーケッターから、実際に結果を出したい方まで、あらゆるウェブマーケティング担当者におすすめです。

目次

  • 1 準備編 BtoBのウェブマーケティングとは?(ウェブサイトの成功が営業力を高めるわけではない;ウェブサイトリニューアルがウェブマーケティングではない ほか)
  • 2 戦略編 自社のあるべきモデルを考える(BtoBのウェブマーケティングの定義;営業環境の変化 ほか)
  • 3 戦術編 戦略を実現する作戦を練る(戦術を考える手順;プロモーション資産/コンテンツ資産の棚卸「現状把握」 ほか)
  • 4 推進編 成功確率の高い仕組みを作る(組織間のハードルを越えるための3つの要件;小さくても成功を収め、仮説の有効性を実証する ほか)
  • 5 まとめ(フォーマットを振り返りながら整理する;BtoBのウェブマーケティングの未来に向けて)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23195238
  • ISBN
    • 9784798147963
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ