教育現場の「コンピテンシー評価」 : 「見えない能力」の評価を考える
著者
書誌事項
教育現場の「コンピテンシー評価」 : 「見えない能力」の評価を考える
ナカニシヤ出版, 2017.2
- タイトル別名
-
教育現場のコンピテンシー評価 : 見えない能力の評価を考える
- タイトル読み
-
キョウイク ゲンバ ノ コンピテンシー ヒョウカ : ミエナイ ノウリョク ノ ヒョウカ オ カンガエル
大学図書館所蔵 全150件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1部 教育現場における「コンピテンシー」の評価(熟年教師が語る「見えない能力」の教育と評価;聴覚障害児の「見えない能力」に対する教育;「授業力コンピテンシー」に対するICTを活用した評価;日本の「わざ」習得と「コンピテンシー」の役割;音楽の師弟関係における「コンピテンシー評価」;対談—「コンピテンシー評価」とは何か?)
- 第2部 「コンピテンシー評価」の本質にせまる(「コンピテンシー評価」に対する違和感;教育現場の評価者は同時に「指導者」であるということ;教育現場における「コンピテンシー評価」とは何か?)
「BOOKデータベース」 より