図解実践MOTマーケティング入門 : 新事業を成功に導く市場へのアプローチ
著者
書誌事項
図解実践MOTマーケティング入門 : 新事業を成功に導く市場へのアプローチ
言視舎, 2017.1
改訂新版
- タイトル別名
-
実践図解MOTマーケティング入門
実践MOTマーケティング入門 : 図解
MOTマーケティング入門 : 実践
- タイトル読み
-
ズカイ ジッセン MOT マーケティング ニュウモン : シンジギョウ オ セイコウ ニ ミチビク シジョウ エノ アプローチ
大学図書館所蔵 全22件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
初版のタイトル等: 実践図解MOTマーケティング入門 (秀和システム 2013年刊)
参考図書と解説: p118
内容説明・目次
内容説明
技術を市場にむすびつけ、新商品・新事業を創るにはどのような方法があるのか。見えない市場を定量化し、顧客価値を実現する方法を提案。顧客対応、ニーズの掘り起こしをはじめとするマーケティングの実際を解説する。
目次
- 基礎編(イノベーションを成功させる市場センシング;MOTマーケティングのための基礎知識)
- 実践編(マーケットのライフサイクルとキャズム超え;顧客との対話で隠れたニーズの発掘、ベネフィット展開へ;見えないマーケットの推測と定量化でのフェルミ推定の活用)
- 応用編(研究開発・新事業テーマのためのMOTマーケティング;ロードマップ、ビジネスプランにおけるMOTマーケティング;知財マネジメントにおけるMOTマーケティング)
- 総括編(リスクマネジメントとMOTマーケティング;新事業の成功は日本のマーケットから)
「BOOKデータベース」 より