図解実践MOTマーケティング入門 : 新事業を成功に導く市場へのアプローチ
Author(s)
Bibliographic Information
図解実践MOTマーケティング入門 : 新事業を成功に導く市場へのアプローチ
言視舎, 2017.1
改訂新版
- Other Title
-
実践図解MOTマーケティング入門
実践MOTマーケティング入門 : 図解
MOTマーケティング入門 : 実践
- Title Transcription
-
ズカイ ジッセン MOT マーケティング ニュウモン : シンジギョウ オ セイコウ ニ ミチビク シジョウ エノ アプローチ
Available at 22 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
初版のタイトル等: 実践図解MOTマーケティング入門 (秀和システム 2013年刊)
参考図書と解説: p118
Description and Table of Contents
Description
技術を市場にむすびつけ、新商品・新事業を創るにはどのような方法があるのか。見えない市場を定量化し、顧客価値を実現する方法を提案。顧客対応、ニーズの掘り起こしをはじめとするマーケティングの実際を解説する。
Table of Contents
- 基礎編(イノベーションを成功させる市場センシング;MOTマーケティングのための基礎知識)
- 実践編(マーケットのライフサイクルとキャズム超え;顧客との対話で隠れたニーズの発掘、ベネフィット展開へ;見えないマーケットの推測と定量化でのフェルミ推定の活用)
- 応用編(研究開発・新事業テーマのためのMOTマーケティング;ロードマップ、ビジネスプランにおけるMOTマーケティング;知財マネジメントにおけるMOTマーケティング)
- 総括編(リスクマネジメントとMOTマーケティング;新事業の成功は日本のマーケットから)
by "BOOK database"