クリエイターのためのゲーム「ハード」戦国史 : 「スペースインベーダー」から「ポケモンGO」まで

著者

    • 中村, 一朗 ナカムラ, イチロウ
    • 小林, 亜希彦 コバヤシ, アキヒコ

書誌事項

クリエイターのためのゲーム「ハード」戦国史 : 「スペースインベーダー」から「ポケモンGO」まで

中村一朗, 小林亜希彦著

言視舎, 2017.1

タイトル別名

ゲーム「ハード」戦国史 : クリエイターのための : 「スペースインベーダー」から「ポケモンGO」まで

クリエイターのためのゲームハード戦国史 : スペースインベーダーからポケモンGOまで

タイトル読み

クリエイター ノ タメ ノ ゲーム「ハード」センゴクシ : 「スペース インベーダー」カラ「ポケモン GO」マデ

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内容説明・目次

内容説明

明暗を分けた要因は何か?ゲーム制作現場の視点から、アーケードからスマートフォンにいたる「ハード」の変遷を解説。時代の流れとともに、各「ハード」の成功と失敗の理由を徹底分析する。

目次

  • 第1章 TVゲーム業界の黎明史
  • 第2章 形作られるTVゲームの市場と文化
  • 第3章 次世代を見据えた動き
  • 第4章 世代交代の波
  • 第5章 次世代機の先駆者
  • 第6章 家庭用据置機のさらなる世代交代
  • 第7章 縮小を続けるゲーム市場と急速に拡大するゲーム市場

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23239934
  • ISBN
    • 9784865650747
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    164p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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