クリエイターのためのゲーム「ハード」戦国史 : 「スペースインベーダー」から「ポケモンGO」まで
著者
書誌事項
クリエイターのためのゲーム「ハード」戦国史 : 「スペースインベーダー」から「ポケモンGO」まで
言視舎, 2017.1
- タイトル別名
-
ゲーム「ハード」戦国史 : クリエイターのための : 「スペースインベーダー」から「ポケモンGO」まで
クリエイターのためのゲームハード戦国史 : スペースインベーダーからポケモンGOまで
- タイトル読み
-
クリエイター ノ タメ ノ ゲーム「ハード」センゴクシ : 「スペース インベーダー」カラ「ポケモン GO」マデ
大学図書館所蔵 件 / 全10件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
明暗を分けた要因は何か?ゲーム制作現場の視点から、アーケードからスマートフォンにいたる「ハード」の変遷を解説。時代の流れとともに、各「ハード」の成功と失敗の理由を徹底分析する。
目次
- 第1章 TVゲーム業界の黎明史
- 第2章 形作られるTVゲームの市場と文化
- 第3章 次世代を見据えた動き
- 第4章 世代交代の波
- 第5章 次世代機の先駆者
- 第6章 家庭用据置機のさらなる世代交代
- 第7章 縮小を続けるゲーム市場と急速に拡大するゲーム市場
「BOOKデータベース」 より