ショッピングモールの社会史
著者
書誌事項
ショッピングモールの社会史
(フィギュール彩, 83)
彩流社, 2017.3
- タイトル別名
-
A social history of shopping mall
ショッピングモールの社会史
- タイトル読み
-
ショッピング モール ノ シャカイシ
電子リソースにアクセスする 全2件
-
-
ショッピングモールの社会史
2017.3.
-
ショッピングモールの社会史
-
-
ショッピングモールの社会史
2017.3.
-
ショッピングモールの社会史
大学図書館所蔵 全125件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主要参考文献: p230-231
内容説明・目次
内容説明
人や物の集まる「場」であり、高度消費社会において最も効率的に人々の消費欲望を喚起させ、充足させる装置—今や巨大化・エンターテインメント化する「ショッピングモール/ショッピングセンター」の発展の背景にあったものとは何か。そして、その向かう先とは。アメリカ、そして日本での事例を中心に、建築様式、立地、業態、コンセプトにおいてさまざまな変化・進化を遂げてきたモールの歴史を通覧する。
目次
- 第1章 ショッピングセンターの萌芽
- 第2章 商業施設の郊外拡張とショッピングセンター
- 第3章 モールの神様ビクター・グルーエン
- 第4章 七〇年代以降のショッピングセンター
- 第5章 日本のショッピングセンター史
- 第6章 ショッピングモール時代の終わりとはじまり
「BOOKデータベース」 より